VIO脱毛の施術を行う期間について

VIO脱毛をするペースは数ヶ月に1度のペースでおこないます。

施術は、ムダ毛の発毛サイクルにあわせて数ヶ月に1度のペースで行います。脱毛と脱毛の間がたくさんあいてしまっても心配はいりません。肌の中で眠っている状態のムダ毛が成長して、濃くて太さもある状態のムダ毛にしてから脱毛処理をする方が効果的なのです。なぜなら、レーザー脱毛も光脱毛も、メラニン色素に反応するレーザーや光を肌にあてて、毛根で熱を生じさせてその熱で毛根を破壊することでムダ毛が二度と映えてこなくなる仕組みなので、黒くて太い成長期のムダ毛は施術をするにあたって理想的な状態なのです。色素の薄いムダ毛に対して処理をしても脱毛効果は得にくいので、しっかりと間隔をあけた方がいいのです。また、濃くて太いムダ毛が密集しているVIO脱毛では処理の際に痛みを感じやすいですが、その分脱毛効果があらわれやすいので、他の部位に比べると短い期間で脱毛完了となる場合が多いのです。

肌の表面に出ているムダ毛が全て生えかわるのにかかる期間が1年半ほどと言われているので、脱毛完了までには6回程度の処理に通う必要があります。もちろん個人差があるので、それよりも少ない回数で脱毛完了となる場合もあります。